2016.02.02 10:55|aboutしえんか
はじめまして、新しく支援課に入りました”たな蔵”です。

2016年1月に入社して早々約1ヶ月経ちます。
支援課に配属されるまでの1週間は、各支店巡りや社内システムの使用方法を教えて頂き、
実際は約3週間、支援課でお仕事させて頂いています。

支援課での業務には、電話対応、来客対応、社内での連絡事項をイラストレーターでポスターとして作成することや“しえんか通信”を更新する等と、入社して間もないですが様々な業務があることを実感しています。

そして、自分が作成したものが、多くの方々に見て頂けることにやりがいを感じています!

まだまだ未熟ものですが、“しえんか通信”も沢山更新できるよう頑張りますので、
宜しくお願いいたします。
しえんか通信

記事:たな蔵sign_t.png


2014.07.15 10:22|aboutしえんか
支援課(しえんか)って何してんの?って聞かれますが、

色々やっているので、どこから説明しようかしら・・・

なので、こんな事もやってるよ!という意味もこめて記事を書きます

まずは、こちら。
カッティングはがし作業

カッティングプロッターという機械に、ビニールシール(?)を入れて、写光の"S "ロゴと社名でくりぬいています。
↑写真は、そのいらない部分を地道にとっているところです。

全部くりぬき終わって、上から転写シートを貼って納品です。(今回はヘルメット8個分!)

1個だけ見本としてヘルメットに貼ってみました。

ヘルメット完成

以前に、紹介したハウスの上部にある社名もこれと同じように作成しています。
カッティング貼ったハウス例
→以前のハウスを紹介した記事はこちら


ヘルメットに貼った社名の逆サイドに貼るように、こんなステッカーも一緒に納品しました。
ステッカー_ヘルメ_現場用_03 ステッカー_ヘルメ_現場用_10

これらは、Myと~るシールで作ってます。

なんでも、手作りが基本の会社です


***


また、別の日のお仕事です。
標語作成中PC画面

イラストレーターで標語ポスターを作成しています。
↑写真はPCの画面で、小さく見えますが、印刷すると「安」だけでも40cm角の大きさです。

これをA1サイズで何枚も印刷してカッターで切り取って、各物流センターに送りました。

写光には、習志野(千葉)・名古屋・東北の3拠点に物流センターがございます。

で、実際に貼ったのがこんな感じです。
①-2安全第一

⑧-3一旦停止Zoom

物流の皆さん、現場の皆さん、
これから暑くなって大変だとは思いますが、ケガをしないように
気をつけて作業してくださいね

Fin.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

◇支援課メンバー

NAME:おだクマ

しえんか課長。甘いものが大好きな、イベント担当。


NAME:藤男

写光レンタル販売のいろいろな制作物を作成。


NAME:たな蔵

写光レンタル販売のいろいろな制作物を作成。


NAME:綾丸

総務や法務、人事などをとりまとめています。

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR