2015.09.30 12:01|イベント
だいぶ日にちが経ちましたが、8月末のイベントの内容です。
記事は社内報からの抜粋です。

***

下の集合写真は、8月23日(日)の撤収時に撮りました。
曇空になってしまい、雨が降り出しそうですが、それまでは2日間とも快晴でした。
データはラジオ日本さんの実施報告書よりいただきました。
【開催時間 / 来場者数 / 天候 / 気温】
8月22日(土)午前11時~午後6時 / 来場者数:30,000人 / 晴 / 最高気温:32℃ /
8月23日(日)午前11時~午後5時 / 来場者数:32,000人 / 晴時々曇 / 最高気温:31℃

2015093001.jpg


去年より参加している「横浜防災フェア2015」で8月22日土曜日と23日日曜日の2日間イベントを開催しました。
会場は「横浜赤レンガ倉庫のイベント広場」。
この日は青空に草木の緑が萌え、海面がキラキラ輝き、新涼が爽やかで気持ちのいいお天気
こんな日にこれから仕事か~と思ってしまったスタッフも少なくないはず!
各部署からイベントに参加してくれた皆様、ありがとうございます。

さてイベント1日目は22日の10:00に集合。前日運んだ段ボール&荷物がどっさりです。
去年からの参加者も半分くらいだったので、テント配置・装飾はお手の物!( ・`ω・´)ドヤ☆ 
30分程で大体の準備完了です!
 

お揃いのポロシャツのユニフォームにも着替えました♪
思いがけず、たくさんのスタッフが集まったためポロシャツのサイズが足りず、失礼致しました。。。

準備が整ったらガラポン抽選会1回目のスタンバイをして、いよいよ11:00、横浜防災フェア2015がスタートです。
他のブースも、写光レンタル販売のガラポン抽選会も一斉スタート!
今回の賞品も、金がでたら「透流水1年分」など太っ腹の写光レンタル販売です。
まだ午前中ということで客入りは多くなかったですが、呼込みのスタッフのおかげで徐々に見に来てもらえて、ガラポンが終わったら透流水の試飲という流れができていきました。
 

ガラポン抽選会1回目が終わったら、交代でランチタイムです。
本日のランチはラジオ日本さんが用意してくれたお弁当でした。
なかなか美味しかったのでたっぷり食べたのにもかかわらず、隣で開催していた「災害食グランプリ」のブースで試食もしちゃいました。
7年保存可能のクッキー、温めず食べられるカレー、アレルギー対策を考えたメニューなどなど、昨今の災害食は工夫がしてあり、災害食の進化に驚きましたw(゚o゚)w!


ランチタイムが終わった人からステージ前に集合。
去年のリベンジで東京支店のYさんがPRとしてステージに立ちました。
見守る水色のポロシャツの集団(笑)
マイクを使ったステージトークは、さぞかし緊張することでしょう。
大役を努めたYさんに拍手です(゚∇゚ノノ☆パチパチ。


この日は午前中以上に午後が暑かった!
その暑い中、チラシ配ったり、試飲をすすめたり、ガラポン抽選会2回目をしたりしました。
今回参加賞に用意した「冷えピタ」は好評で、早速使っていた人達も見かけました。

***

軽く2日目の準備をしたら、あっという間に1日目が終了。
各々こまめに水分補給して熱中症対策はしていたのですが、日焼け対策はしておらず、赤黒くなっている人もいました

***

イベント2日目。メンバーが少し入れ替わりましたが、内容は1日目とほぼ同じです。
しかし、冷凍ストッカーで一晩ボトルを冷やせたのが幸いし、前日よりも冷たいお水を提供することができたのはよかったです。

試飲・チラシ配り・ガラポン・・・の他に、この日はご指名を受け、今年はじめての参加組を他のブースの見学・体験に連れて行きました。
地震体験コーナーで震度7を経験してもらったり、防護マスクをつけて酢を嗅いでもらったり(何も匂わなくなるようです)、消防車に乗せてもらったりしました。
 

他には、海上自衛隊や陸上自衛隊の衣装も実際に着させてもらうこともできます
自分たちのイベント以外にも楽しんでもらえてよかったです。


ちょうど2回目のガラポン抽選会が終わったあたりから、変な雲がでてきて涼しくなってきました。
去年のこともあり、雨降ったら段ボールが大変なことになるので、ちょっと早めの撤収です。

   ■(横浜防災フェア2014の記事はこちら前編後編

片付けを終えたところで社長が登場!最後に赤レンガ倉庫の前で記念撮影をしてイベントは終了となりました。皆様2日間、お疲れ様でした。

***~***~***~***~***~***~

写光レンタル販売は、新卒の会社説明会(マイナビ2016)や中途採用(営業・事務・販売などなど)も積極的に行っています
この記事で少しでも弊社のことを知ってもらえたらうれしいです。

マイナビ2016はこちらhttp://job.mynavi.jp/16/pc/search/corp95720/outline.html

中途採用はこちらhttp://syakourental.blog.fc2.com/blog-date-20150831.html
  (応募締切は@typeが10月15日、女の転職が10月8日です。お急ぎください!)

***~***~***~***~***~***~

記事:藤男sign_f.png
2015.09.18 19:09|Myと~るシール
“オリジナルシールが自宅で作れる!”
がキャッチコピーのMyと~るシール。

自作するのが大好きなねぎ吉はMyと~るシールを愛用しています^^

プライベートになりますが、自宅のインテリアや小物を作るのも好きで、
その度にMyと~るシールでいろいろ小物を作成しています。
車のシールやキャリーバッグのシールなど、HPにUPされている一部はねぎ吉の私物です(笑)

今回は女子に好評だったボトルラベルを紹介します!
(↑会社の女子に写真を見せたところ、かわいい♡と好評でした)

■シャンプー&トリートメントボトル
20150812_081634000_iOS.jpg

ボトルはねぎ吉御用達の無印良品さんで購入したもの。
 ・詰替えボトル600ml http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315005901?searchno=86
 ・詰替えボトル280ml http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315005888?searchno=92

それぞれブラウン・グリーン・ホワイト・クリアなど4色展開していていますが、
個人的にはブラウンとグリーンの組み合わせが好きです!

シールも何もないボトルなので、Myと~るシールで装飾。
まるで売り物みたいに出来上がって、個人的に過去最高の出来です!←自画自賛


■調味料ボトル
20150812_081801000_iOS.jpg

こちらのボトルはこれまた御用達の100均!
(ちなみにペッパーボトルはキャン・ドゥ、オイルボトルはセリアで購入しています)

シルバーのボトルとブラックのキャップには、白いシールよりも黒の方がお似合い!
ってことでシャンプーボトルとデザインを変えてブラックなラベルを作成しました。

オシャレなカフェ風みたい♪
ちなみにMyと~るシールは水に強いので、料理中の濡れた手で使用してもラベルは剥がれません^^


■ティーパックボトル
20150914_133800200_iOS.jpg 20150914_133821975_iOS.jpg

こちらのボトルも100均。この形のボトルは100均の定番ですね!笑
コーヒーも好きなのですが、何よりもお茶が大好きです。
日本人でよかったって心の底から思います~

なので、いろんなティーパックがあるねぎ吉家では、瓶に入れて保存しています。
ちなみに・・・瓶にいれるとオシャレ!と思ったのは、バーミヤンのドリンクバーがきっかけでした。

中華料理のファミレスだけあって、バーミヤンはお茶の種類が豊富!
そんな種類豊富なお茶のティーパックが、ドリンクバーでは同じような瓶に入って置かれています。
バーミヤンではお茶ごとに色を変えたネームシールで銘柄が貼られているだけですが、私はココで一工夫。

ちょっとナチュラルなカフェ風に手書きフォントを使用しラベルを作りました。
Black Bean Teaだけではわかりにくいので、今回は日本語も追加。
柔らかな感じにとっても癒やされますよ~(*´∀`*)

ちなみに大きな瓶は毎日飲む水出し麦茶と緑茶。
小さな瓶はお湯出しのルイボスティーと黒豆茶。
ちなみにねぎ吉家には他にもいろいろお茶があります。

どれも中身はスーパーで売っているようなティーパックですが、
瓶に入れるだけでとてもオシャレになりますね。
瓶たちとティーポット、お気に入りのマグカップで集合写真です!
20150914_133630160_iOS.jpg

毎日食後のティータイムが幸せです。

Myと~るシールは本当にいろんなシールが作れます。
何よりも、ラベルが剥がせるのがイイところ。

ねぎ吉と同じようにラベルが作って見たい方、まずはご購入を!
◆オンラインショップ http://mytoruseal.cart.fc2.com/?ca=1
私が使用しているのはインクジェットA5(3枚入)です。
ラベル程度なら十分に使えるサイズです。
IJ・A5_パッケージ_表_圧縮


もしこのブログを見て、
「同じシールが作りたい!!!」という方がいらっしゃいましたら、
シールをご購入頂いた方に限り、可能な限りで(無料で)データをお渡ししますので是非ご連絡ください。

最後にお知らせですが、
シルバーウィーク中はオンラインショップはお休みとなります。
24日より通常営業となりますので、ご注文の際はご注意ください。

それではみなさんよい連休を~


記事:ねぎ吉
2015.09.09 15:26|社内行事
写光レンタル販売株式会社では夏の終わりに毎年目黒本社ビル地下1階にて暑気払いのパーティーを実施しています。
今年は9月1日(火)に行いました

今回はケータリングをたのみビュフェです。
生花やライティングなど普段の会議室とは全く違う雰囲気です。
他部署・他支店同士の社員間コミュニケーションを図れたのでは無いかと思います。
日常的に接する機会の少ない者同士のコミュニケーションは大切だと実感しました。

評判も良かったので、また皆様に喜んでいただける機会を提供したいと思います
暑気払い画像20150909

記事:綾丸sign_a.png
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

◇支援課メンバー

NAME:おだクマ

しえんか課長。甘いものが大好きな、イベント担当。


NAME:藤男

写光レンタル販売のいろいろな制作物を作成。


NAME:たな蔵

写光レンタル販売のいろいろな制作物を作成。


NAME:綾丸

総務や法務、人事などをとりまとめています。

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR