fc2ブログ

今年も定期健康診断の季節になりました

2016.05.30 09:59|社内行事


健康診断の目的は・・・
1.生活習慣を振り返り、改善するきっかけにする(一次予防)
多くの病気は、必ずしも加齢によるものではなく生活習慣の結果、起こることが明らかになってきました。健診を受けることによって、自分の生活習慣を見直し、日常生活のどんな点に注意すれば良いかがわかります。

2.病気を早期発見し、早期治療につなげる(二次予防)
自覚症状がないときは、病院へ行こうとなかなか思いません。しかし、自覚症状のない病気もあり、気づいたときには病状がかなり進行していたという例もあります。多くの病気は、発見が早ければ早いほど、治る確率が高くなります。初期の段階で体の異常を見つけるためには、定期的に健診を受けることが大切なのです。

もしも異常があったら怖がらずに再検査を受けましょう!
健診機関や産業医に相談もできますよ~!!!

身体の健康はこころの健康にもつながります。
健康診断で生活習慣を見直すきっかけにしてみませんか。


記事:綾丸sign_a.png

コメント

非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

◇支援課メンバー

NAME:おだクマ

しえんか課長。甘いものが大好きな、イベント担当。


NAME:藤男

写光レンタル販売のいろいろな制作物を作成。


NAME:たな蔵

写光レンタル販売のいろいろな制作物を作成。


NAME:綾丸

総務や法務、人事などをとりまとめています。

検索フォーム

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

QRコード

QR